第10回神社検定 お申し込み時注意事項

  1. 実施
    概要
  2. お申し込み
    入力
  3. 決済
    手段
  4. 登録情報
    確認
  5. お申し込み
    完了

お申し込み時の注意事項

お申し込み後の
取消・変更について

※お申し込み後の試験時間の変更・取り消し・返金はできません。予めご了承ください。

お申込み者情報の変更(氏名、連絡先等)については、お申し込み締切日までに神社検定運営事務局宛にご連絡ください。

※申込期間終了間際になるとアクセスが集中してつながりにくくなる場合がございます。なるべく余裕を持って申込されることを推奨いたします。つながりにくい場合には時間をおいて改めてアクセスいただきますようお願い申し上げます。

【重要】メールアドレスについて①

お申し込みの際にメールアドレスをご登録いただきます。
受検用ログイン情報メールはご登録時のメールアドレス宛にお送りいたします。
メールアドレスは必ず個人と紐づくメールアドレスをご使用ください。

申込情報を入力する前に「@kentei-uketsuke.com」及び「@nippan.co.jp」からのメールを許可するように、設定の変更をお願いします。携帯電話によっては初期設定で拒否されている場合がございます。

※お申し込み完了後のメールが届かない場合は、神社検定運営事務局宛にご連絡ください。

メールアドレスについて②

<フリーメールをご利用の方>

Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが届かない、または迷惑メールフォルダに格納されてしまう場合がございます。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。また、メールアドレスはフリーメール以外のご登録を推奨いたします。


<iCloudのメールアドレスをご利用の方>
メールが未着の場合、PCからiCloudにログインしていただくと、迷惑メールフォルダに届いている場合があります。
iPhoneやiPadからは確認ができない場合がありますので、PCからアクセスしていただき確認いただきますようお願い申し上げます。
また、迷惑メールフォルダにメールが届いていた場合は、メールを表示した後、右上の「迷惑メールではない」をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。


<ご注意いただきたいメールアドレス>

メールアドレスが以下に該当する場合、パソコンからのメールを受信できない可能性があります。該当する方は他のメールアドレスをご登録いただくことを推奨いたします。
① メールアドレスの「@」の直前に「.(ドット)」がある
②「@」の前の部分に2つ以上連続して「.(ドット)」がある
③ 大文字の英数字や記号が入っている

※メールが届かないことが原因でお申し込み出来なかった場合でも受検することはできません。

ご利用端末の設定

ご利用の端末やブラウザ等の設定によって、
ポップアップウィンドウの表示をブロックする機能が初期設定されており、一部画面が表示されない場合がございます。
その場合、ご利用の端末やブラウザ等の設定を変更していただくか、別の端末にてお申し込みください。

領収書について

インターネットよりお申し込みの方で、クレジットカード決済をされた場合は、

領収書発行ページ にて発行が可能です。

※コンビニ決済によるお支払の場合はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※発行の際には、お申し込み情報の【お申し込みID】と【生年月日】の入力が必要となります。
※領収書の再発行・再閲覧はできません。また、試験日より3ヶ月を過ぎている場合も、お取扱いできません。

クレジットカード決済について

下記のクレジットカードをご利用頂けます。

利用可能なクレジットカードのロゴ一覧

・ボーナス払いのお取り扱いはございません。
・分割払いは対応しておりません。
・お申し込み・ご発注手続きの完了した検定または商品の、お客様都合によるキャンセルはできません。

セキュリティーコードについて

セキュリティコードは、カード裏面(VISA/Master/JCBカードなど)またはカード表面(American Expressカード)にカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の番号です。

セキュリティコードの位置の画像

セキュリティーコードについて

セキュリティコードは、カード裏面(VISA/Master/JCBカードなど)またはカード表面(American Expressカード)にカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の番号です。

セキュリティコードの位置の画像

コンビニ決済について

ご希望のコンビニでお支払いいただけます。申込完了後に表示される「コンビニ払込票番号」をメモしてください。その番号が店頭決済用の番号となります。コンビニ店頭でのお支払い方法は、各コンビニごとの画面でご確認ください。

  • 「コンビニ払込票番号」はご利用のコンビニによって下記の名称になります。
    セブンイレブン・・・払込票番号
    ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/ミニストップ・・・お支払い受付番号
    デイリーヤマザキ・・・オンライン決済番号